メダカの卵と赤ちゃんたち🐖

 

あやちゃん家にはメダカ ちゃんとアカヒレ ちゃん。

それと、コリ ちゃんにプレ ちゃん。

あとは、ルリーシュリンプのエビ ちゃんたちがいます。

 

もっと言うと、金魚 ちゃんやベタ ちゃんにヨシノボリ ちゃんも。

 

もうこれくらいの季節になると繁殖期に突入しますね◡̈⃝︎⋆︎*

 

メダカ ちゃんは春から秋にかけてものすごい数の卵を産みます。

うちでも徐々に卵を産みはじめています⑅︎◡̈︎*

 

ヒレ長 ちゃんの卵たち🥚

もう卵の中でぐるんぐるんしています( › ·̮ ‹ )

f:id:AYAchan0:20180513141109j:image

 

黒ラメ ちゃんの卵たち🥚

この子達はまだもうちょいかな?

f:id:AYAchan0:20180513141211j:image

 

アビルノ ちゃんの卵たち🥚

見にくいけど少しだけあります

f:id:AYAchan0:20180513141258j:image

 

さてそんなメダカ ちゃん達ですが、

卵が孵化するまでに時間があるって知っていましたか?

通常は産卵から孵化まで

250℃日とされているそうです◡̈⃝︎⋆︎*

25℃の水温で10日ほどで孵化します!

 

それに比べてアカヒレ ちゃん達は、

2、3日で孵化しちゃいます(๑°⌓°๑)!

 

なのであやちゃん家ではアカヒレ ちゃん達は自由にさせて赤ちゃんが水槽の上に浮いてきたら別の容器に隔離と言う形をとっています⑅︎◡̈︎*

 

まだまだ今年のあやちゃん家ではメダカ ちゃんもアカヒレ ちゃんも赤ちゃんは少なめですが

のんびりやっていこうと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

最後に赤ちゃんたち🐖

楊貴妃 ちゃんとアカヒレ ちゃんたち

f:id:AYAchan0:20180513142156j:image